『ラブライブ!サンシャイン!!』“Aqours”二年生メンバーCharaExpoが登場「中文日本語 取材 翻訳」「C3」

Aqours (読み方: アクア か あ-く-あ) は去年に結成したスクールアイドルユニットグループです。メンバーが9人います。

高海千歌 CV伊波杏樹

桜内梨子 CV逢田梨香子

松浦果南 CV諏訪ななか

黒澤ダイヤ CV小宮有紗

渡辺 曜 CV斉藤朱夏

津島善子 CV小林愛香

国木田花丸 CV高槻かなこ

小原鞠莉 CV鈴木愛奈

黒澤ルビィ CV降幡 愛

 

この新しいプロジェクトは2015年2月に発表されました、それ以降、新しい情報も出ています。グループユニット名のAqoursは6月に発表され、その後た同時に、3つのユニットの名前、CYaRon!、AZALEAとGuilty Kissも読者投票によって決定しました。とメンバー人気順位の結果も発表されています。その後、7月から日本ではTVアニメが放送スタートしました。

 

このプロジェクトの舞台になった浦の星女学院は、静岡県沼津市の内浦という町にあります。

Aqoursの中から二年生のメンバー(高海千歌役伊波杏樹さん、桜内梨子役逢田梨香子さん、渡辺曜役斉藤朱夏さん)が今回はLove Live! Sunshine!!を宣伝するために、ゲストとして暑いシンガポールに開催するC3 CharaExpo 2016にゲスト出演しました。キャストの皆さんと話す機会があったので、話した内容を見てみましょう!

インタビュー / 取材 / 独占インタビュー / 翻訳

 

自己紹介

皆さん、はじめまして。ラブライブ!サンシャイン!!より二年生のメンバーです!

伊波:高海千歌役の伊波杏樹です!

逢田:桜内梨子役の逢田梨香子です!

斉藤:渡辺曜役の斉藤朱夏です。

 

Q1 :C3 CharaExpo 2016如何でしたか?

伊波:今日のステージイベントで、たくさんの観客と会えてとても嬉しいです。ホールの外まで立って観るお客さんもいるなんて、すごかったです。本当に嬉しくて、これからもっと頑張らないと思いました。

 

逢田:シンガポールに来る前に、どうなるかわからなくて不安でした。シンガポールに来るのは初めてなので、ラブライブ!サンシャイン!!は皆に受けるかどうかも不安でした。

しかし、シンガポールの皆さんはとても暖かくて、応援してくださって、本当に嬉しかったです。本当にシンガポールに来て本当に良かったと思いました。

 

斉藤:海外に行くのは初めてでした。イベントで人が集められるかどうかに不安でした。でも皆さんの反応を見て、とても嬉しかったです。今回は3人で来ましたが、今後機会があれば、Aqoursの9人でシンガポールのイベントに参加したいです!

 

Q2: シンガポールで食べたいものがありますか?

伊波:そうですね、なんだろう?色々食べたいけど、カヤトーストかな?他になんでしょう?

斉藤:海南チキンライス!

伊波:そう、そう、チキンライス!

 

Q3: テレビアニメに一番思い入れのシーンは?

伊波:一話のオープニングの前に、千歌がナレーションをしていて、輝きたいと決めたシーンが一番思い入れのシーンでした。とても感動で、忘れられないです。

 

Q4:自分が演じているメンバーに似てるところがありますか?

伊波:千歌ちゃんはとても明るくて、元気な人ですが、私は逆です。昔はちょっとネガティブでした。千歌ちゃんと出会ったから、もっとポジティブで、明るくなってきました。似てるよりは、千歌ちゃんみたいになってきました。

 

逢田:梨子ちゃんみたに真面目で、信念が強いところが似てますね。決まったことを絶対成功させるところも似てます。でも、私も梨子もどちらも頑固な一面があります。

 

斉藤:曜ちゃんはとてもスポーツが好きで、元気でアクティブな女の子です。私もこういうところが似てると思います。爽やかでボーイッシュなところも似てます。

 

Q5: Aqoursの中でスクフェスが一番上手なメンバーは?

斉藤全員:松浦果南役の諏訪ななかさんが一番上手です。(笑)

 

Q6: Aqoursとして生放送、ラジオ、歌、イベントなどの活動があったと思いますが、一番印象に残ってることはなんでしょうか?

 

伊波:今年の1月11日に東京のイベントでAqoursで初めてパフォーマンスをしました。そのイベントで1stシングルの曲を披露しました。それは今まで一番忘れられないことでした。

※注:そのイベントは“ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スペシャル課外活動 みんな準備はできてるかい?~せーのでSUNSHINE!!~”です。

 

Q7:ラブライブ!サンシャイン!!の見どころを教えてください。

 

伊波:ラブライブ!サンシャイン!!は高海千歌を中心として、9人の女の子が夢を追いかける物語です。舞台になった場所は東京じゃなくて、静岡県沼津市のような田舎です。Aqoursの皆が同じ目標に向かって、輝いているスクールアイドルを目指して、一緒に頑張っているところはとても楽しみにしています。

9人の女の子を夢を追いかける青春ストーリーですが、この作品の見どころはこれだけじゃないです。皆様がラブライブ!サンシャイン!!を観て、もっと物語をわかるようになったら嬉しいです。

 

シンガポールのファンにひとことメッセージ

伊波:皆さんがイベントを楽しんでくれてラブライブ!サンシャイン!!が好きになって、私はとても嬉しく思っています。これからも皆さんが忘れられないような作品になれるように努力します。これからも頑張りますので、Aqoursを応援してください!

 

逢田:これからはラブライブ!サンシャイン!!がもっといい作品になれるように頑張ります。また他のメンバーと一緒に来られるように努力します!

 

斉藤:今回はAqoursにとって小さな一歩でしたが、これからは色んなところに力を入れて、今よりいいパフォーマンスをできるように、Aqoursがもっと素敵なグループになれるように頑張ります。また機会があれば、9人でシンガポールに来られたらいいですね!

 

全員:ありがとうございました。

 

—中文翻訳—

自己紹介

全員:初次見面!我們是Aqours的二年生!

伊波:我是高海千歌役・伊波杏樹!

逢田:我是桜內梨子役・逢田梨香子!

斉藤:我是渡辺曜役・斉藤朱夏!

全員:請多多指教!

 

Q1:到目前為止,你们对C3有什么感触?

伊波:今天,在我們的舞台活動时,能看到這麼多人參加我們的活動,真是非常令人感動;参加者都拍到外面去!真的很興奮起來,让我覺得有多動力和更加努力在今後的工作。

斉藤:其實,這是我首次出國。剛開始有點兒當心是否會有人來支持我們。看到了觀眾的歡呼聲後,就覺得非常非常開心。首次活動只有3人參加,如果以後可以的話,我希望能於9人來參加!

 

Q2:是否想嘗試食物嗎?

伊波:当然有!应该尝試哪些呢?我想嘗試各種食物!可能是咖椰烤麵包吧! 還有什麼呢?

斉藤:海南雞飯!

全員:是的,海南雞飯!

 

Q3:请告诉我们在LLSS電視動畫对你最難忘的場景?

在第一集中,場景就在開幕前,千歌在敘述,知道她想再鑄輝煌。我深深地被這一幕感動,這是絕對是最難忘的。

 

Q4:是否有跟你役Aqours成員的任何相似之處?

伊波:對我來說,千歌醬是一個非常外向,開朗的人,但我是她的逆。以前,我是有點消極和悲觀。不過,相遇千歌醬後,我開始思考更積極和行為更加喜人。相反,想著我們是多麼相似的,它更像我開始改變,變得更像千歌醬。

逢田:梨子醬和我有一個嚴重性質。梨子醬具有很強的信念,是很堅決。一旦梨子醬已經決定的東西,她總會盡渾身解數去完成它,直到結束。然而,我們倆也往往是有點固執。這些都是我們類似的地方。

斉藤:曜醬是運動型的女孩,她也很外向,活躍的女孩子。我認為,我們對這些方面非常相似。此外,我們都有一個明確的行為,並略有孩子氣。這些都是我們的相似之處。

 

Q5:是否有玩スクフェス?在Aqours成員当中之間誰是最上产玩的?

斉藤:有,都有!遊戲很有趣和好玩!松浦果南役・ 諏訪ななか是在我們當中最厲害了!

 

Q6:在各種活動 – 例如直播,電台,唱歌或去活動 – 為Aqours,留下什麼印象是你最深的?

伊波:今年早些的事件時候,在1月11日,有我們第一次共同演出在日本東京。

活動期間,我們執行我們的第一首單曲作為一個整體的團隊。這就是我們發現我們所有的活動,我們迄今所做中最難忘的活動。*ラブライブ!サンシャイン!! Aqours スペシャル課外活動 みんな準備はできてるかい?~せーのでSUNSHINE!!~

 

Q7:請詳細說明LLSS的好點

伊波:首先,“Love Live! Sunshine!!”是一個約9個女孩,集中在高海千歌的故事,試圖自己共同的夢想作為學校的偶像追去。在這個故事中,位置並不在東京,但在沼津,靜岡縣的鄉村。我覺得這個故事 – 在Aqours盡力朝著一個共同的夢想一起努力,力爭明亮和閃耀光芒的學校偶像 – 是非常令人興奮的。基本上,它是一個青春故事,其中後一個共同的夢想9個女孩追。不過,我覺得這不是整個展會的唯一迷人的一點,我希望大家可以試著理解故事,並觀看LLSS。

 

粉絲留言

伊波:我真的很高興,大家都讚賞这次的活动。我會繼續盡我所能,使它成為一個令人難忘的表演,在大家的心中留下了深刻的印象!我會繼續努力。所以大家,請繼續支持Aqours!

逢田:我會繼續盡我所能,讓LLSS一個更好的动漫。我也將繼續努力,讓我有機會與Aqours的所有其他成員回到這裡一次。

斉藤:這是幾乎沒有我們的Aqours出現在公共場合一起第一步。我會繼續在各方面的努力 – 讓Aqours变更大,以提供更好的性能,並給大家一個更愉快的經歷。當然,我也希望在將來有機會回來為一組,與全部9人個在一起。

全員:謝謝大家!

 

資源//Source/English:

http://blog.jexperience.me/post/150201189949/c3-charaexpo16-interview-with-aqours-lovelive

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s